てぃーだブログ › The endless sanshin › 大阪府N様オーダー凌音-SlimFit-

個性があるけど洗練されている一挺

2012年10月14日/ 大阪府N様オーダー凌音-SlimFit-



「SlimFitの形が良いので凌音で製作をパー
とオーダー頂きましたN様の三線も完成致しましたのでお写真と共にご報告ですマイク









久葉ぬ骨は天の形や、胴が他の型と比べて2cm薄いなど大きな特徴、個性があるのですが、その個性が主張しすぎない、洗練された型だと個人的には感じます。
tropicationのk.k.capriやmonoのような現代的なデザインにも相性が良いですし、今回のようなクラシカルな三線に仕立ててももちろん昔からある久葉ぬ骨型ですから違和感ないですよね。

    

個人的にはこの久葉の骨が現在一番普及している真壁型くらい認知されても人気が出てもいいと思ってますので、普及活動頑張って参りますよグー

N様、是非実際のSlimFitを手にとって、弾いて、観てみてくださいませよつば  

Posted by ASOVIVA at 10:03Comments(0)