てぃーだブログ › The endless sanshin › 音楽のおはなし › 師匠が来たる

師匠が来たる

2008年07月19日/ 音楽のおはなし

師匠が来たる

夏休み初日の今日は午前中から体験教室やクラフト教室のお客様がたくさんいらっしゃいましたよパー

そして私の恩師、金城先生(野村流音楽協会師範)も読谷にて子供三線コンクールの指導後、ギャラリーに登場で焦りました(笑)
師匠が来たる

生徒のお子様も一緒だったのですが皆さんの上手い事上手い事ニコニコ

好きな三線を手に取り、カチャーシーもエイサーも古典もなんでもありの選曲をみんなで楽しそうに弾いてました音符オレンジ

まぁ沖縄にはこんな小中学生がたくさんいるんですから上手い歌い手がたくさん生まれるはずだと妙に納得してしまいましたね。

久々の再会、いろいろ有難いお言葉を頂けてとても有意義なひとときでした。





タグ :師匠

同じカテゴリー(音楽のおはなし)の記事

Posted by ASOVIVA at 16:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。