てぃーだブログ › The endless sanshin › 音楽のおはなし › わくわく系アイテム発見!

わくわく系アイテム発見!

2009年03月15日/ 音楽のおはなし

わくわく系アイテム発見!

先日、ギター弾きの友達M宅に遊びに行った際に、発見したギターエフェクターです。


演奏しながら足で踏めばその場で録音、再生が出来、そこに音を重ねていけるという優れものびっくり!


これは三線の演奏にも取り入れたら絶対面白いし、音も厚くする事が出来て楽しそうラブ


「このリフが超カッコイイんだよな音符オレンジ」と言いながらギターを永遠弾き倒すMを見つつも心の中では「うわ~キラキラ 早く、三線で試したいなぁ」とうわの空でした。


ごめんなM君汗


という事で早速購入して、目下練習中です。


ちゃんと使えるようになったらまた活用法などをご紹介していきたいと思いますよ。


製品詳細はこちら下

http://www.roland.co.jp/products/jp/RC-2/index.html 


「もう演奏に取り入れてるよ」って方いましたら面白い活用法や、三線との上手い組み合わせ方等情報お寄せくださ~い。







同じカテゴリー(音楽のおはなし)の記事

Posted by ASOVIVA at 12:32│Comments(7)
◆ この記事へのコメント
いつもお世話になっております。。

その後ですが
エフェクター どうですか?

最近 私も少しは三線も弾けるようになり ライブもやり始めてます。
(大胆というか・・恥知らずというか・・(;´▽`A``

アンプも取り入れたんですが
今度は エフェクターなるものが 気になりだしo(^-^)o ワクワクッ
「そういえば 山ちゃんが ブログに書いてたなぁ~」と思い出しました。。
その後の エフェクター どうですか?

もしよろしければ ご報告よろしく!!
Posted by 上原 at 2009年04月30日 17:54
上原さんへ

ライブデビューおめでとうございます!やっぱ他の楽器も入れて人前で演奏すると楽しさが倍増しますからね。
是非是非ライブレポートもお寄せ下さい。

このエフェクターもホント楽しいのですが、使いこなすには少し慣れと練習が必要でして。。まぁ僕の技量の問題もあるのでしょうが(汗)

ちゃんと報告できる位上達したらブログにてレポートさせて頂きますのでお待ちくださいませ。
Posted by やまchanやまchan at 2009年05月02日 16:53
やまchan
ご報告 ありがとうございます。
そうですね 他の楽器とのコラボは 一人で演奏するより
数倍 楽しいですね。

こちらのライブですが
mixiの「南国デザイン三線で行こうよ!」 トピに書かせてもらっております。
ギター・パーカッション・カホン・キーボード・三線・ドラム・・と
いろいろな楽器の中で ライブしています。
また ライブ報告も mixiでトピのほうに あげておきます。
Posted by 上原 at 2009年05月03日 12:01
上原さんへ

ミクシィコミュ拝見させて頂きましたよ!

かなり精力的に活動されてるんですね。

レポートを読ませていただいて「やっぱバンドっていいなぁ」と羨ましく思いました。

皆さんの三線ライフの刺激にもなると思いますので是非今後ともレポート、宜しくお願いします!
Posted by やまchan at 2009年05月06日 14:27
お世話になっております。

さて ライブを先日 大阪 高槻でやってきました。
今回は 三線をアンプに通して音をださせてもらいました。

mixi「南国デザイン三線で行こうよ!」 コミュのほうに
動画アップしております。
ライブ 報告でしたv(・_・) ブイッ
Posted by 上原 at 2009年05月22日 16:24
上原さんへ

動画拝見させて頂きましたよ~。

大盛況じゃないですか!

楽しくみんなで盛り上がればライブってそれでOKですし、満足感もありますよね♪

近いうちに大人の三線の楽しみ方を共有出来る様なメルマガ発行を予定しているのですがそちらでも是非レポートを綴っていただけませんか?
Posted by やまchan at 2009年05月25日 10:22
大人の三線の楽しみ方。
メルマガ。 了解です。
って あまり 頻繁に ライブやっていませんが
ライブしましたら レポートします。
Posted by 上原 at 2009年05月25日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。