てぃーだブログ › The endless sanshin › 紅木オーダー › 三味線パーツオーダー › 三味線風分割棹×凌音胴にて製作

三味線風分割棹×凌音胴にて製作

2015年03月03日/ 紅木オーダー/ 三味線パーツオーダー

三味線風分割棹×凌音胴にて製作


いつも海外の国境無き医師団任務の傍ら、三線を弾いて頂いておりますY様よりオーダー頂きました三味線分割棹
×凌音も完成と相成りましたのでお写真と共にご報告ですマイク

三味線風分割棹×凌音胴にて製作

三味線風分割棹×凌音胴にて製作

三味線風分割棹×凌音胴にて製作


紅木を用いて、継ぎの質感やカラクイ穴部分の真鋳などは三味線そのもの。でもサイズは三線。

三味線風分割棹×凌音胴にて製作

三味線風分割棹×凌音胴にて製作

三味線風分割棹×凌音胴にて製作



個人的にはサイズは三線、棹の作り、塗り、は三味線という上記の形は双方の良い点をうまく掛け合わせた合理的な
形だと思いますし、今後三線、三味線両ユーザーからのオーダーが増えるかと思います。

今回の様に他店さん棹、あるいは他店さん胴での製作ももちろん承りますのでお気軽にご相談下さいませ。



同じカテゴリー(紅木オーダー)の記事

Posted by ASOVIVA at 10:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。